クラブ同好会・趣味の会

 ゴルフ部会

フェアウェーセンターに向かって、力を入れずにスムーズに振り抜くこと。
私たちゴルフ部会の合い言葉です。
現在部会員は29名、その内マドンナが3名在籍しております。年6回の例会コンペは賑やかにゴルフを楽しむと共にルールやマナーを学びつつ親睦に重点をおいた運営を心掛けております。

 麻雀同好会

マージャン同好会は当クラブにおいては、ゴルフ同好会と共にクラブ発足時より活動し、現在に至っています。
近年マージャンは手先を使う知的頭脳スポーツとして見直されており、ボケ防止に効果があるとされています。
又女性愛好家も多くなり多数の女性教室が開設されています。
初心者にも懇切丁寧に指導しますので、クラブ員の皆さんの参加をお待ちしています。

 食べ歩きの会

美味い料理と酒を楽しみ、食べ歩いて12年。なかなか予約の取れない店、最新情報で評判の店、由緒ある老舗など。時には旬の味、珍味を求めて遠方に出向く事も…
セレクトしながら年4回催しています。
会員、家族に限らず、グルメな友人、知人もお誘いし、我がクラブのお仲間にと声かけしています。

 写楽会

「写楽」の会員数は12名、例会は撮影会を含め年4回行っています。いままでに北海道の美瑛・富良野・釧路をはじめ日本各地へ撮影旅行に出掛けています。過去にはポストカードの作成や市民ギャラリーで作品展を開催しています。

 プラチナ会

金と銀の中間に、美しい輝きを放つ"プラチナ"に因んだ、元気なロータリアンで構成されています。これまでの人生で得た貴重な体験や知識(お宝情報)を仲間に公開し、旬の料理を囲んで語らう"智と食と語らいの会"です。是非ご入会を!

 田分けの会

以前は焼き肉を楽しむ会でしたがおいしいものを通じて皆さんと語らう会です。
開催は不定期ですが命名は会長の口癖?でなく皆さんと楽しい時間を分け合うことからきています。お酒のお好きな方も大歓迎です。

 我流会

"芸術は人なり"独自の発想と精神で自らの世界を表現する。月1回、同好会の志が集い、絵画制作、酒を酌み交しての芸術談義。友情と親睦と奉仕の精神が桃源の境地に誘う。
さあ貴方の心の中のもう一人の貴方に出逢ってみませんか。

 歌舞伎観劇会

慶長8年・1603年。出雲阿国が歌舞伎の元祖として伝承。
歌舞伎は平成21年・2009年9月、世界無形遺産に正式登録。
伝統興行、襲名興行、海外興行、各公演の企画演出を対象に演目課題選択。舞台空間は人生舞台そのもの。
歌舞伎を介しての更なる友情展開、国際交流へと。
夢空間への旅立ちへと。